クリスマスにオススメ!「スノーフレーク(雪の結晶)」その2

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

夏本番の暑い盛りに季節外れの作品になりますが、スノーフレーク2作目を編みました。

わぁ~~!雪みたい(当たり前だ)

綺麗ですよねぇ~~~。

あ、モチーフのデザインが・・・って意味ですよ。\(;゚∇゚)/

ところで、なんで冬物編んでるの~?・・・と言うと、理由はこちらです。

関連記事 : タティングレース・クリスマス作品の準備は夏頃から

1週間に1個のゆる~いノルマでしたが、2個目にやってみたい編み図が海外のフリーパターンに掲載されていたので挑戦してみました。

【フリーパターンはこちら】

 

右側中央のモチーフです。

一筆書きで編めますが、色別で表示されている通りに「赤→青→グリーン」と編んで行けば大丈夫ですよ。(・▽・)b

外側になるほどチェーンの長さを一定させるのにちょっとコツが要りますかね~。

ちなみに私は黄色い線部分の小さいリングは、3段共つなげました。

その方が安定するんじゃないかな~と思ったからですが、しなくても形にはなります。

他にも5種類のモチーフがあるので、「編み図を読み解く」の練習としてぜひチャレンジしてみても良いかと思いますよ

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました