タティングレースをあしらってみたエコバッグ&近況報告です

こんにちは、YuiYuiです。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


久しぶりのブログ更新です。

当ブログサーバーの大幅リニューアル開始から

約3週間が経過しようとしています。

「で?どうなったの?」と言いますと

相変わらず不安定、使いにくい状況です。(T-T)

慣れてませんからね・・・。

リニューアル開始と同時に

ブログ画像のほとんどが消えてしまった!

・・・と言う恐怖体験をしたので(数日後に回復)

少々のことでは動じないわよ!

心臓に毛が生えたからね!

ふっふっふ(・∀・)

・・・とワタクシは

強いオンナになったように思っていました。

なのにある日チェックをした時、

ブログのレイアウトが

ぐわぁ~~~ん!!!

と言う感じに変わってましてね。(これもすぐに回復)

またもや顔面蒼白(◎△◎;)

今度は「ムンクの叫び状態」になりました。

心臓に生えたのは産毛程度だったようです。

そんな心臓に悪い日々を送っているワタクシですが

タティングレースはちょこまかやっております。

小さいものばかりですけど。

で、

最近こんなもの作ってみました。

スポンサーリンク


エコバッグ

最近、

それまで使っていたエコバッグが

可愛そうなくらいくたびれちゃいまして

新しいの作ったんです。

エコバッグって

やたらプリントカラフルなもの多いじゃないですか。

いかにも大根入ってます!って感じの

家庭感満載!・・・っての多いじゃないですか。
(好きな方、ごめんなさいね~)

スーパーの買い出し以外で使っても

「大根入ってる感」がない

落ち着いたエコバッグがいいな!

そう思って

グレーの撥水加工生地で作ったんですよ。

そしたら・・・

ゾウさん色っちゅーだけのエコバッグになっちゃった(゚Д゚;)

あ~こりゃいかん。

なんとかせねばと言うことで

タティングレースで飾りつけてみたんです。


↑こちらが開いた状態


左側をたたんで~


持ち手をたたんで~


右側もたたみます


そして下からクルクル巻いて行って


スナップをぱちん!と止めたらコンパクト~

・・・とまあ

ふつーのエコバッグです。(・∀・)

ちょっとだけ

ゾウさん色だけ感は免れたんじゃないかと思います。

ちなみにレース部分は

フリーパターンだろうと思うのですが

イマイチ良く分からないので

ここで編み図を紹介するのはやめておきます。

ごめんなさいね(T-T)


Irisさんや、maimaiさんのもコツコツと・・・

まだまだ不安感があるサーバー状況なので

近況報告ぐらいしかできませんが

記事を書いていなかったぶん

以前からやってみようと思っていた

インスタグラムを始めました。

Ig_glyph_fill
https://www.instagram.com/sewingtry/

ここで紹介しておきながらナンですが

タティングレース内容ではなく

ソーイング(縫物)の方です。

私のタティングレース記事は

けっこう長くなってしまうので

インスタ向きではないのですが、

縫物はあまり文章がないので

こっちの方がラクだなぁ~と思いました。

ネットショップに出している

作品の紹介がほとんどですが

たまにうんちくや独り言なんかも書いてますので

覗いてみて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました