itosimatsuさんの編み物マーカーを編んでみた

こんにちは、YuiYuiです。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

このブログ書いている時に

「ルパン三世」のモンキーパンチさんが

永眠されたとのニュースが流れました。

「ルパン三世」。

ストーリーもそれぞれのキャラクターも

大好きだったなぁ~。

「カリオストロの城」は常備してて

今でもたまに観てますよ。

なぜだか子供の頃のワタクシは

「もみあげの男性」にシビれておりましてね。

尾崎紀世彦さんだとか

元高見山だとか

エルビス・プレスリーだとか

果ては行きつけの耳鼻科の先生まで
(もみあげだったんです)

かっこいぃ~~ (≧▽≦)

・・・と思ってました。

当然ルパンも対象範囲。

友達には

「趣味が変!」

・・・と言われてましたよ。

旦那ちゃんはあまりヒゲが濃くないので

もみあげにできません。

仮に濃くてもするのイヤだと言います。

もみあげ、不人気ですねぇ~。

で、

もみあげとは全然関係ないのですが

最近これを編んでみました。

スポンサーリンク


ハートの編み物マーカー

しばらく前のことですが

仲良くしていただいてるブロガーさんの一人

kawwaさんのブログ

itoshimatsuさんの

この編み物マーカーを知りました。

あっらぁ~!可愛い~

それに

アイデアがステキ~~

しかし、

その時すぐには挑戦できず

数か月たってようやく編んだと言う訳なのです。

ちょうど今、

1年後に完成させよう計画の

カウチンセーターを編んでいるので

何個か編むのにもってこいなのです。


↑出来たものは缶に入れて保管。


使い勝手も良かったです。

専用のマーカーは「プラスチックのまる」なので

とってもシンプルなものです。

なので、

ハート部分が煩わしく感じるかな?

・・・と思ったのですが

全然問題ありませんでした。

これ、

編み物される方にプレゼントしたら

とっても喜ばれると思います。

私も思い当たる方に

プレゼントしようと思って

「増産」しましたよ。

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました