シャトルつなぎ・その2

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


2連のお花モチーフ・そのまた続きでございまーす。


こちらが現在進行形中のモチーフ。


で、前回はここまででございました。

関連記事 : シャトルつなぎ・その1


今日は編み図の最後まで進みます。



まず、2段目最初の「シャトルつなぎ」が出来たら、再びチェーンを6目作ります。


んで、またまたシャトルつなぎ~・・・と


これを1周くりかえします。


1周目最後のシャトルつなぎは、「見せかけのピコ」につなぎます。


接続終了。 2段目が出来ました~!ヽ(´▽`)/



では、ここから3段目に入ります。


そのまま指定数のチェーンを作りましょう。

ここで問題発覚。(・◇・)b

2段目はピコに接続したけど、3段目の「シャトルつなぎ」はどこでするの~?

・・・となるのです。

 3段目以降のシャトルつなぎ位置はここ!


2段目チェーンの のダブルステッチ と のダブルステッチの間・・・


ここです! ここーーっ!!!


・・・にレース針を「ぶすーー」っと貫通させまして・・・


芯糸を引き出します。


隙間が出ないようにきっちり締めたら・・・


シャトルつなぎをします。


これをまたまた1周繰り返し・・・


3段目スタート位置で糸始末をして終了でーす!


お疲れ様ででした(^^)


この編み方は、段を重ねることで色々なサイズの花モチーフを作ることができます。

ピコの長さやチェーンの目数を変えると、また違った感じの花になるので色々試してみて下さいね。(・▽・)b

 

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました