Jan Stawasz氏のテキストより試し編み

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

最近「ハズキルーペ」を買いました。

ワタクシ刺繍を習っておりますが、最近完成した課題のフランス刺繍があんまりにも細かくて手こずりましてん・・・

ミリ単位の刺し方だもの~~( ̄◆ ̄;)

見えにくくて 「拡大鏡デビュー」 しましたよ! ぱんぱかぱーん

いや~ 大きく見えて便利

・・・っと思ったのですが、タティングレースにはまだ早かったようで、逆にボヤけました・・・

調整が面倒ですわ・・・( ̄◆ ̄;)

 

それにしても、いかにもスポーツ!・・・な、デザインはどーにかならんのか~?と思ったのですが、「ハズキ」のがいちばん無難なデザインなんですねぇ・・・。

他のは 「歯医者さんか?」 「手術中の医者か?」 と間違えるような、大袈裟なデザインのものばかりでした。

お目々の老化にも、しなやかに対応していきたいワタクシです。( ̄▽ ̄)

 

 

Jan Stawasz氏のテキストから物色中

ここ数日は、故Jan Stawasz氏 のテキストから何を編もうかなと、いろいろテスト編みをしています。

前回ゆるゆる作品で耐え忍んだワタクシですから、今は「好きなタイプの作品を編める」というだけでウキウキ

ちょっと計画を立てていることがあり、できれば仕上がりが「四角いもの」、またはそれに近いモノ・・・な作品を選びたいのです。(円形ドイリーはダメ)

 


で、多分これになりそうかな~と思うのがこちら。

・・・と言っても、これじゃ分かりませんわな・・・。

赤本、88ページ掲載の「ドイリー XV」です。

赤糸使うのも理由がありますが、それはおいおい書くことにします。

完成できるように頑張らねば・・・

 

新しいブログ立ち上げました

ここで突然のお知らせですが、この度「ソーイング」と「刺繍」をメインにしたブログを立ち上げました。

当ブログはタティングレースをメインとして書いておりますが、個人的には「ソーイング」や「刺繍」も頻繁にやっておりまして、こっちに手間がかかっている時はどうしても「タティングレース」の方が空いてしまうのです。

そもそもタイトルが「ハッピー タティングレース」ですので、あまり内容を他の手芸でごちゃまぜにしたくないな~との思いで、「別ブログで書く」ことにしました。

「洋裁」「刺繍」などの「針仕事」にも興味をお持ちの方に、ぜひ読んでいただきたいなと思います。


最近完成させたコート。

 

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました