デイジーピコを入れてモチーフを編んでみよう!・その2

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

今日は「デイジーピコ」の入ったモチーフの、編み方紹介の続きです。


提案するモチーフはこちら。


編み図はこちらでございました。

で、前回はデイジーピコの編み図の見かたに付いて書きましたので、本日はいよいよ編み進んでみたいと思います。

 

デイジーピコふたたび・・・

「デイジーピコ」から始まるので、前回と同じような内容の記事になってしまいますが、サクっと書いておきます。

復習のつもりで読んでくださいね。


糸を2色用意し・・・


「花芯」に当たるグリーン糸をリングにして、最初の1目を編みます。


その1目をウラ面に「反転」させます。


反転させた状態がこちら。


次に「花弁」用のピンク糸を当てて・・・


目を移さない表編み をします。


そのあとに 目を移さないウラ編み をして・・・


これを4回繰り返します。


間違いなく4目出来ているか、ひっくり返して表面から確認してみて下さいね。


次にピコを入れまして・・・


さらに更に4目編みます。


花弁1枚が出来たので、再び「表面」に返して・・・


こう向けます。


一旦ピンク糸を休ませておき・・・


クリーン糸で「花芯」を編みます。


目を移して表編みからですよ~。


2目編んだら・・・


ハイ。 横向きのリバースワークをしますね。


んで、「ウラ面」を向けて・・・


2枚目の花弁を編みます。

細かい注意点は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

【関連記事】 :  デイジーピコを入れてモチーフを編んでみよう!・その1 


指定の目数通りに編むとこんな状態。


黄色いマル部分が・・・


こんな風になってますか~~???


そのあと、黄色いマル部分を軽く持ち・・・


グリーン糸を引っ張ると・・・


デイジーピコひとつめの完成です。

いかがでしょう?

花弁の数が違うだけで、「デイジーピコを入れてモチーフを編んでみよう!・その1 」・・・の時となんら方法の違いはありません。

挑戦してみて下さった方は復習になったでしょうか?( ̄▽ ̄)

前回は「花単品」だったので、ここで終わっていましたが・・・


次はいよいよ茎部分()に進んでみたいと思います。

続きは

デイジーピコを入れてモチーフを編んでみよう!・その3

でどうぞ。

 

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました