「Tatting lace with your life」 よりモチーフを編んでみた

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

ここのところ 「ひとりで勝手にクリスマス企画」 でのモチーフを、もくもくと編みためる日々を送っていたワタクシ。

ちょっと禁断症状が出てしまいましてね・・・。

も~、白糸しか使えなくてつまんないわ~。( ̄◆ ̄;)

「色糸で編みたい症候群」 になってしまったわけですよ。

ほいで禁断症状を押さえる為に編みました。


これ。

ん~ も~うちょっと丸みを整えたら良かったな。

そんなにカラフルな色でもないじゃんと言われそうですが・・・

あわよくば 「クリスマス企画」 と混ぜて使えるかも知れないからと、「クリスマスグリーン」で編んでみたのですよ。

次は赤を使うかもしれませんね。( ̄▽ ̄)

 

韓国のタティングレース本 『Tatting lace with your life』 がステキ!


使用したテキストはこちら。

韓国のタティングレース作家さんの本です。

時々当ブログを紹介して下さってる さちんさん のブログ情報で購入しました。


ワタクシ、このシリーズの本は2冊持ってるんですが・・・

右の本(Lovely Tatting Lace 2) は数年前、別のお店で購入したものです。

確か5~6000円だったような・・・。

高いですよねぇ~

なので、もうひとつの「Lovely Tatting Lace 1」と2冊一気に買うにはちょっと懐が厳しかったので、友人と1冊ずつ買って見せあっていました。

それがそれが、ほぼ半額ですよー!!!

あ、でも最初に買ったお店が「ぼったくった」訳ではないのです。

入荷ルートが違うのでしょうがないんですね。

あ~、もうちょっとここと早く出会っていれば良かった・・・

さちんさん、情報有難うございます。( ^ω^ )

 


テキストは当然全て韓国語!

いやぁ~~

英語以上に分からんわぁ~~( ̄◆ ̄;) と思っちゃうんですが、サンプル写真も編み図もパーフェクト!って思うくらいきっちり編集されているので、「中級」「上級」の方なら理解できると思います。

ワタクシ、この作家さんのデザインと配色使いのセンスはひじょぉ~に好きなんですが、スキ間が多いと言うか、作品に空間のあるものが多いのがちょっと残念。


例えばこれだったら・・・


私ですと、赤いマル部分がちょっとスカスカだなぁ~って思っちゃうんです。

みっちり編み目の詰まった作品が好きなので、その1点だけがちょっと残念かな。

もちろんそうでない作品もありますよ。(・▽・)b

ちなみに私が編んだものは、リズベスの10番手糸を使用。


直径10cmぐらいに仕上がります。


コースターにぴったりのサイズですね。

クリスマスのテーブルコーディネートもやっちゃおうかしら。( ̄▽ ̄)

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました