「スノーフレーク(雪の結晶)」その8 / 2種の難易度で編めるモチーフ

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

「ひとりで勝手にクリスマス企画」のスノーフレーク(雪の結晶)も8作目になりました。

うれしい

ここまで続いたわぁ~♪( ̄▽ ̄)

いえね・・・

正直なところ、途中で挫折する可能性も高いわと思ってたんですよ。

でも、「ぶらぶら」下げたいなら8枚ってまだまだ足りないんですよね。

ハイ。 頑張ります・・・

 

イラストと雰囲気がえらく違っていた今回のモチーフ


では、今回編んだスノーフレークはこちらです。

お決まりの海外のフリーパターンを使わせていただきました。(便利ですのでね~)

【フリーパターンはこちら】

左側一番下のモチーフがそれです。

なんかイラストだけ見た時は、もっと「シュッ」としたイメージでいたんですが、ちょっと違いましたねぇ・・・。

まぁ、可愛いから良いんですけど。

 

レベル別で2種類編むことができるよ

これまで紹介してきたスノーフレーク(雪の結晶)って、ほとんど「中級クラス」のものが多かったのではないかと思います。

今回のモチーフも、オニオンリングをマスターされた方なら難なく編める・・・と言うか、編めなければならないパターンです。(キッパリ!)

でも、まだ「オニオンリング」がマスターできていないし、初級クラスでも編めるものってないの~?・・・と思われる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

実は今回のモチーフ。

「オニオンリング」をまだ覚えていない初級の方でも、近いものが編めるんですよ。(・▽・)b

同じ編み図ページ、右側一番上のモチーフがそれなんです。


「オニオンリング」部分(黄色い矢印)が普通のリングになっているので、比較的分かりやすいのではないかと思います。


こちらが「オニオンリング」なしのもの。

一気に難易度が下がるので、まだリングとチェーンのみ・・・と言う方でも編めます。(・▽・)b

た・だ・し!


中心部(黄色いマル内)の進行手順がちょっとゴチャっとしているので、間違えないように要注意!・・・ってところでしょうか。

まだ、オニオンリングができなくても十分勉強になるモチーフなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました