タティングレースのリングが締まらない時は

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

今日はリングが綺麗に締まらない時の対処法です。

何回やってもこんな状態・・・

ありませんか? (・◇・)b

矢印の付け根が締めきれていないんですね。


あーー ここがピッチリ締められたら、どんなにスッキリするかしらぁ~~~(;ω;)

 

 そんな時にはパーツの構造を考えてみよう!

そもそもリングは・・・

「輪っかにした状態の糸に、ダブルステッチを編みつけている(結びつけている)」

ものですよね。

指定の目数を編んで・・・

締めて

さらに締めて

締めるぅ~~~~

・・・っとこの時に

いつまでも同じ方向に引っ張ってませんか?

タティングレースのダブルステッチの中には 芯糸(軸糸) が通っていますが

リングパーツの時、その芯糸は・・・

こんな向きで通っています。

なので、最後の最後で締める時には

こう引っ張るんじゃなくて・・・

こう引っ張ってあげましょう。

お試しください。( ̄▽ ̄)b

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました