「ダブルステッチ」 目の締め加減

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

ダブルスステッチを編めるようになって
くると、次に気をつけたいことが・・・

編み目を綺麗に整える

・・・と言うことです。


これぐらいが理想的かな。


目を詰めないで編むと・・・


こんなになっちゃいます。( ̄◆ ̄;)

ピンク部分 と比べて、グリーンの方
ポコポコしてますね。


こうなってしまう原因は・・・

目を移したあと、糸のかかっている
左手の中指~小指3本を起こし
切れていない
からです。


ここですね。

★意外にやる人が多い、間違った目の詰め方

先ほどの 「糸のかかった指を起こしながら
目を詰める。」 と言う作業ですが・・・

なかなか出来ない人がやりがちな方法が

「編んでいる状態のものを手から
外し、シャトルのツノ(又は指)
で目を寄せようとする。」

・・・と言うことです。


こんな感じ。

これはですね~・・・

全く意味ありません ので、
できるだけ指定通りの編み方で
頑張ってくださいね。(T-T)

 

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました