「ダブルステッチ」 ウラ編みの目を移す

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

前回は ダブルステッチの表編みを
やりました。

関連記事 : 「ダブルステッチ」表編みの目を移す

 

今日は裏編みをやって、ダブルステッチを
完成させます。


まず、前回の表編みが終了した所からです。


裏編みは右手に糸を巻きつけず、
そのまま青糸に近づけます。


シャトルと親指の間に青糸
挟むようにして・・・


そのまま通過させます。


青糸をシャトルの上に持ってきて・・・


ゆっくりと・・・


引き抜きます。

その後の目の移し方は 「表編み」 の時と
一緒。(・▽・)b


赤糸のシャトルを


横にまっすぐ引っ張って・・・


目を移します。


左手の中指~小指3本を起こしながら・・・


目を詰めると・・・


ダブルステッチができました!!


これを繰り返すと目数が増えてきます。

最初のうちは上手くできないし、
手は痛くなるしでくじけそうになりますが、

ここを何度も繰り返して慣れてきたら
しめたもの!(・▽・)b

ぜひマスターしてくださいね。

 

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました