こんにちは、YuiYui です。
ご訪問有難うございます。
スポンサーリンク
前回のまえがきで「モックリング」の構造についてはご理解いただけたと思います。
関連記事 : モックリング・まえがき
今日はその「モックリング」の編み方に入ります。
長くなりますので、2回に分けての紹介です。 どうぞよろしく。m(_ _)m
「上級」になったら、編み図だけである程度の判断ができるようになろう!
自分としては気に入っているのですが、色のせいか「カエルのおててが大集合!」みたいになっちゃいました。( ̄▽ ̄)
BGMに「かえるのうた」をかけながら編んだら楽しいかもです♪
「上級レベル」になったので、「用意するものはアレとコレ~」と書かなくとも、編み図を見てご自分で判断できるようになりたいですね。
が!
「モックリング」は今回が初めてですので、糸だシャトルだ・・・以外で用意するものがひとつ。(・◇・)b
おひとつご用意ください。
道具は気分のアガるものを使うのが「ワタシ流」
道具類は楽しくなるものを使いたいので、シャトルもちょっと高いけど外国製のものを買いますし(日本製にはない素敵な色がある)、クリップひとつもこんなのを使ったりします。
レース針なんかも、「持ち手」部分がシマウマ柄とか(例えばね)面白いのあればいいのになぁ~と思います。
クロバーさんには悪いけど、「ペンE」ダサいんですよね
使い勝手や針先はサイコーなのに、デザインでコケてます。
日本の針技術は世界一!なんだから、もうちょっとデザインをぉ~~~(/ω\)
クリップの使い方
ここからが「モックリング」のスタートです。
編み図通りに繰り返して「モックリング」部分に必要な編み目が揃いました。
次は「後編」に続きます。
では、YuiYuiでした。(^^)
スポンサーリンク
コメント