それでもどうしても編めない時は・・・

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

ここまで「編み方(初級)」内容としてブログを書かせていただきました。

どこまでを「初級」とするかは難しいところですが、

基本のリングとチェーンを組み合わせたモチーフが出来るようになるところまでが

いちおうワタクシの考える、「初級」の区切りにしようと思います。

これからの「編み方」シリーズではワタクシの勝手な判断で、「中級」とした内容のお話をしていきまーす。


ここまでやってみたけど

どうしてもできないぃいいいい~~~(TロT)

・・・ってかた。

いらっしゃると思います。

シャトルでタティングレースを編むのって、一気にあれこれしなくちゃいけないし

道具に任せるってことができないのでやっぱり難しいです。


「シャトルで編むこと」
にこだわらないのであれば、「ニードルタティングレース」と言う方法もあります。

「針でタティングレース?」・・・っと。聞きなれない方もいると思いますが、

これ、シャトルで苦労されていた方にはびっくりするくらい簡単にできます。

なのですが、シャトルも針もそれぞれに利点欠点があるのでどっちが良いというわけではなく、

それぞれの良いところを利用して楽しんだら良いんじゃないかなと思います。

次はちょっとだけニードルタティングレースのお話をしてみましょうかね。

 

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました