ダブルステッチ(ウラ目)のほどきかた

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

今日はダブルステッチ(ウラ目) のほどき方のお話をしようと思います。


苦労した末にようやくダブルステッチ編めるようになりました~\( ̄▽ ̄)/

嬉しいですね。[E:shine]

つい調子に乗って、出来る範囲でいろんなもの編んじゃいます。[E:up]

いっぱい編んでいると・・・・

「目数間違えたーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) /」

・・・ってこともいっぱい出てきます。

「切ってまた最初からやり直すわ。」 でもいいんですけど・・・

数目ぐらいなら、ほどき方を覚えておいた方が被害が少ない時もありますよん。(・▽・)b


ってなわけで、前置きが長くなりましたが「ダブルステッチのほどきかた」です。

ここでは「ひと目」が仕上がっていると仮定して説明します。


なので、ほどいて行くのは「ウラ目」からになります。


まず表とウラ目の間(黄色の矢印)に・・・


シャトルのツノを「ぶすり!」と刺します。


そのまま「びよー」っと引っ張って・・・


さらにシャトルを入れていきます。


さらに更にシャトルを通過させたら・・・


こんな風になって・・・


「ウラ目」がほどけました[E:note]

次は「表目」のほどきかたです。

 

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました