最近の悩みごと

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

え~。

なかなか編み方内容のアップが進んでおりません。(^^;)

これから「リバースワーク」だとか「シャトル2個使いの編み方」だとか

色々テクニックを書いていく予定・・・と言うか書きたいんですけどね。

ご存じのようにタティングレースは両手を使ってする手芸です。

・・・ってことは、手元の撮影する時には「カメラのシャッターを押す」と言う、もう1本の手が要るんです。

わたくし、タコでもイカでもないので残念ながら2本以上の手は持っておりません。

そのため、手元の撮影をする時は旦那ちゃんの協力が不可欠なのですね。

ですが普段は仕事で忙しい旦那ちゃん。

お願いするのはどうしても週末にまとめて・・・しか方法がありません。

予定が入っていれば更に先の話になってしまうことも・・・。

帰宅後の夜はどんなに明かりつけてても暗いんですよ。

朝や日中の自然な光にはかなわないのです。

一度右手でカメラを持ち、右足の指でシャトル握って撮影をしようとしたことがありました。

無理な態勢をした途端・・・・わき腹がつりましたわ。

そんなに体柔らかくないですからね~、ホホホ~( ̄▽ ̄)

まぁこれはカメラのセットをどうにかして、セルフタイマーを使えば

1人でなんとか撮影できるんじゃないかと考えているので、今度三脚探してきます。

何か他に良い方法をご存じのかた。

アドバイスお待ちしておりまーす。( ̄▽ ̄)

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました