タティングレースを固める

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

先日、ひし形ドイリーが完成しました。

編みあがった後にアイロンでプレスして表面を綺麗にするんですが、それだけだとちょっとヘラヘラなのでパリっとさせたい。

で、これを使います。

ワイシャツ用の洗濯のりですが、ドイリー等の大きめな作品にはこれを好んで使います。

あまりパリパリではなく、程よいハリ感が欲しい時にピッタリ!(・▽・)b

あ~ 糊つける前の画像撮っておくの忘れた・・・

「洗濯のりなんてどこでもあるじゃーん!」って思われるでしょうが、

霧吹きタイプのはドラッグストアにいくらでもあるけど、スプレータイプってなかなか無い!

霧吹きだとダマになって糊が落ちてくるので、部分的に

「あー糊ついてるよ~」っぽい感じになるのがイヤですねぇ~。

ちなみにこれ、刺繍作品の仕上げに使ってもイイですよ。

カチカチのパリパリに仕上げたい時の糊は、またそのテの作品を作る時にでも紹介しますね。

では、YuiYuiでした。(^^)

 


スポンサーリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました