はじめてのタティングレース~シャトルに糸を通す~

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


 

今日はシャトルへの糸の通し方のお話です。

動画のアップ方法をまだ覚えられてないので、

長くはなりますが連続静止画像での説明で
行きたいと思います。

 

★シャトルに糸を通す


糸とシャトルを用意します。


まず、シャトルの軸(と私は呼んでますが)にある糸通し穴に・・・


糸を通します。


次に左右どちらかの端に「パチン!」と糸を渡し・・・


糸をUターンさせます。

※最初のうちは手元でゴチョゴチョやるより、
机に置いてするほうが分かりやすいですよん♪ (・▽・)b


次に「先端側の糸」を「糸玉側の糸」の
上に乗せて・・・


シャトルを持ちあげます。


矢印のように、糸端を渡していきます。


次に糸端を「輪っか」の中にくぐらせます。


「糸端」と「糸玉側の糸」を一緒に指で
押さえて・・・


シャトルを引き上げます。


結び目
ができました。


今度は「糸玉の糸」のみを指で押さえ・・・


シャトルを引き上げます。


結び目
がシャトルの軸に固定できました。


糸端
の余分をカットして完了です。


はぁぁ~~~~~~・・・・ヽ(TдT)ノ

出しきりましたぁー!(@△@;)

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました