リングとチェーンのモチーフ

こんにちは、YuiYui です。

ご訪問有難うございます。

 

スポンサーリンク


今日ようやくデジタルカメラの三脚買いに行ったんですけどね・・・

比較的ウチから近い大型電気店に行きましたら

『店内改装のため期間中閉店』

・・・と張り紙がありました。

む~~~。(-”-)

呪われとるのか?

仕方ないので別のお店に行くまで、どうにかこうにかやってみようと思います。

では、気を取り直して・・・

今回は『リングとチェーンのモチーフ』

これですね。

パターンはこちらを参考にしてみて下さい。

これの前はリングだけを使ったモチーフをしました。

関連記事 : リングだけモチーフを編んでみる

リングばかりが続いているものと比べて、一本線に編む「チェーン」が加わっています。

両方のモチーフを比べると、リングの向きが違うことに気づかれると思います。

こちらのリングの方が中心側に向いているのがわかりますね。

このモチーフにはリングを中心側に向けるために

「リバースワーク」と言うテクニック(技術)が入っています。

「リバースワーク」とは「ひっくり返す」・・・と言う意味です。

ただ、ひっくり返すと言っても人によって受け止め方が違うようなので、

私は場合によっては 「面を返してください。」

又は、「面をひっくり返してください。」 と言う表現を使っていました。

ここを適当に理解してしまうと、あとあと困ることが出てくるので気を付けて下さいね。

リングとチェーンもモチーフのしっかり見て頂いたら、
次は「リバースワーク」の説明に入ります。

では、YuiYuiでした。(^^)


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました